JIN1982のブログ

美味しいものを食べるために日々走る。 食べる走る学ぶを綴ったブログです。

◎目黒川の桜情報 3/28

今日の目黒川の桜ですが・・・

第一印象、咲いたな〜。人多いな〜。

f:id:JIN1982:20150328164756j:plain

今日は目黒川に沿って、大橋からずっと下って行こうと思っていたのですが・・・

まず、目黒川と一言で言っても大橋(首都高速大橋JCTや池尻大橋駅付近)から最終的には東京湾に注ぎ込んでいるんです。

全長約8kmで、ほとんどを山手通りと並走しています。

f:id:JIN1982:20150328165148j:plain

目黒川が見えるようになる、大橋から・・・

f:id:JIN1982:20150328165243j:plain

f:id:JIN1982:20150328165434j:plain

左側には首都高速大橋JCT

f:id:JIN1982:20150328165406j:plain

その後、山手通りを越えて、中目黒駅方面に進みます。

途中には、定点観測ポイントもあります。

定点観測ポイントの桜もかなり咲きました!

f:id:JIN1982:20150328165559j:plain

さあ次って思ったんですが、今日は人が多過ぎて、

f:id:JIN1982:20150328165742j:plain

f:id:JIN1982:20150328165829j:plain

ここまでで、途中で断念してしまいました。

ほとんど目黒川を下れず。

 

狙いは早朝!

近日中(桜が散る前)に目黒川を下って桜のレポートをしたいと思います。

 

それにしても、賑わってました〜。

 

以上、今日の目黒川の桜情報でした。