JIN1982のブログ

美味しいものを食べるために日々走る。 食べる走る学ぶを綴ったブログです。

★パン 池袋 RACINES(ラシーヌ)

池袋に行く用事があったので、寄らせて頂きました。

RACINES Boulangerie&Bistro

 

お店の外からいい雰囲気が漂っています。

大きな黒板が目印です。

f:id:JIN1982:20150220202951j:plain

 その脇から地下への階段を下りていきます。

f:id:JIN1982:20150220203105j:plain

地下におりると、右手にお店の入り口が。

店内は思った以上に広くて、手前でパンが売られ、奥ではパン作りが行われています。

f:id:JIN1982:20150220203236j:plain

写真右側にはテーブル席が大きく広がっています。

店名が「RACINES Boulangerie & Bistro」なので、

手前がBoulangerieで、奥がBistroってことですね。

15時過ぎに伺いましたが、かなり混雑していました。

メニューもかなり豊富みたいでした。

 

Boulangerie ゾーンにはパンだけでなく、ジャムやドレッシングなども売られていました。

棚の感じ、並べ方・・いい感じです。

f:id:JIN1982:20150220204321j:plain

f:id:JIN1982:20150220204622j:plain

お店の雰囲気がすごく好きな感じだったので、

店内紹介が長くなってしまいました。

 

今回購入したのは・・・

カスクルート ハム&カマンベール

・パンオレザン

・いちじくの・・・正式名称忘れてしまいました。すみません。

 

カスクルート

鉄板の組み合わせ。パンはしっとりな感じ。

普通に美味しいです!

f:id:JIN1982:20150220205514j:plain

・パンオレザン

大きめの渦巻き。ぶどうも多めで、見た目も味も美味しいです。

f:id:JIN1982:20150220205644j:plain

・いちじくの・・・

 中にはいちじくがゴロッと入ってました。

f:id:JIN1982:20150220205806j:plain

 

お店のHPを見て、狙っていた、大人のラムレーズン。

f:id:JIN1982:20150220210322j:plainホームページから拝借しました。

ちょうど伺った時に店頭に並んでいなかったので、買えませんでした。

ただ、また行きたいと思うお店なので、是非次回こそは買って帰りたいと思います。

その時は、Bistroも使ってみようかな。

 

全体的にレベルが高いお店でした。

 

今日もごちそうさまでした。