JIN1982のブログ

美味しいものを食べるために日々走る。 食べる走る学ぶを綴ったブログです。

晴れた日には、サンドイッチとコーヒーと・・・ ★サンドイッチ 中目黒 シャポードパイユ

f:id:JIN1982:20150131105055j:plain

今日は昨日とは対照的な天気。

雲1つない空が広がってる。冬の空は本当に澄んでいて、高い。

今日は散歩しつつ、こちらのお店に。

シャポードパイユ (【旧店名】むぎわらぼうし ) - 恵比寿/サンドイッチ [食べログ]

最寄りは中目黒駅。そこから、山手通り沿いにちょっと歩きます。

で、脇道に入って少し。

中目黒駅からはこんな感じです。

f:id:JIN1982:20150131110427j:plain

今日のお店、シャポードパイユです。

f:id:JIN1982:20150131110634j:plain

お店の前にメニューを載せた、看板が出てます。

f:id:JIN1982:20150131110850j:plain

どれにしよう・・全部美味しそう♫

少し奥まった、半地下にお店はあって、サンドイッチが並んでいます。

その奥では、お店の方がパンとサンドイッチ作りをされています。

 

今日は上のメニューの中から、

・自家製ハムとエメンタールチーズ

・自家製ベーコンとレタスとトマト

・エーデルピルツゲーゼ蜂蜜・くるみ

の3点をセレクト。

 

・自家製ハムとエメンタールチーズ

f:id:JIN1982:20150131114545j:plain

自家製ハム、効いてます。美味しいです。

お店のパンフレットの中の「おいしさのひみつ」

にも書いてあります↓

 

・自家製ベーコンとレタスとトマト

f:id:JIN1982:20150131114653j:plain

BLT・・・この組み合わせに失敗なし。

 

・エーデルピルツゲーゼ蜂蜜・くるみ

f:id:JIN1982:20150131114737j:plain

ブルーチーズ、クルミ、蜂蜜・・これも黄金の組み合わせです。

 

とりあえず、全て美味しいです。満足です。大満足。

そもそも、バゲットが外はカリッと、中はもっちりで、とにかく美味しいです。

今度お店に行く時は、バゲットも買って帰ります!!

これについても、「おいしさのひみつ」に書いてあります↓

f:id:JIN1982:20150131120113j:plain

土曜日朝から、大満足させて頂きました。

 

ごちそうさまでした!!!