JIN1982のブログ

美味しいものを食べるために日々走る。 食べる走る学ぶを綴ったブログです。

★パン 池袋 RACINES(ラシーヌ)2回目

最近は目黒川の桜ばかりになってましたが、パンもサンドイッチもお店巡りは続けています。

それも少しずつ更新して行きたいと思います。

 

では、

前回行って、狙ったパンを買えなかったので、再度 池袋のRACINESを訪れました。

前回:★パン 池袋 RACINES(ラシーヌ) - JIN1982のブログ

大きな黒板が目印で・・

f:id:JIN1982:20150327180752j:plain

その脇を抜けて、地下への階段を下ります・・・

f:id:JIN1982:20150327180710j:plain

店内は、お昼過ぎでしたが、今回もかなり賑わっていました!!

いつ来ても、雰囲気がいいし、店員さんも元気です。

活気があってすごくいいです!

 

今回は、

・大人のラムレーズン(前回買えなかった、今回の狙いの一品です)

・リュスティック大納言

・完熟バナナブレッド

を買いました。

サンドイッチ系も食べたかったんですが、あまりたくさん出ていなかったので、今回は選んでいません。

 

・大人のラムレーズン

個人的にラムレーズンが好きなので、期待度大きめで行きました。

美味しいです。ただ、ちょっと自分の期待度が高過ぎたかなと・・・

「大人の」と付いているので、ラムが強いのかと思ったんですが、そこまででした。

もっとラムが強くて、レーズンもたくさん入っていたら、もっと好きになります。

f:id:JIN1982:20150327182449j:plain

・リュスティック大納言

これは、美味しいです。

大納言の存在が甘過ぎず、量も適度で、すごく良かったです。

f:id:JIN1982:20150327182824j:plain

・完熟バナナブレッド

甘さ控えめで、しっかりバナナ、美味しいです。

f:id:JIN1982:20150327183343j:plain

 

今回もすごく満足度が高いです。

 

お店の外に、お店のチラシが置いてあったんですが、それがまたオシャレな感じでした。

チラシは2種類で、RACINES BOULANGERIE BISTRO と RACINES MARKET

・RACINES BOULANGERIE BISTRO

f:id:JIN1982:20150327184557j:plain

中は、CAFE、AFTERNOON TEA、LUNCHの内容と

f:id:JIN1982:20150327184649j:plain

BISTRO、COURSE、WEDDINGについてです。

f:id:JIN1982:20150327184944j:plain

一方、

・RACINES MARKET

f:id:JIN1982:20150327185053j:plain

内容は、お店で売られている、パン、オーガニックグラノーラ、ハチミツなどについてです。

f:id:JIN1982:20150327185307j:plain

f:id:JIN1982:20150327185352j:plain

裏面は、グラノーラのオーダーシートになっています。

オートミール、ナッツ、ドライフルーツから自分のお好みを選んで、特製のグラノーラを作ってくれるんですね。

f:id:JIN1982:20150327185906j:plain

 

う〜ん、また行きたくなっちゃいますね。

今度は昼か夜にお店で是非食べてみたいと思います。