JIN1982のブログ

美味しいものを食べるために日々走る。 食べる走る学ぶを綴ったブログです。

◎目黒川の桜情報 3/23

今日は目黒川の桜の様子から・・・

確実に、日に日に花開く桜が増えてきてます。

f:id:JIN1982:20150323122701j:plain

中目黒のランドマーク、アトラスタワーと・・・

f:id:JIN1982:20150323122906j:plain

全体で見ると・・・まだ寂しいですが・・・

f:id:JIN1982:20150323123005j:plain

定点観測ポイントは・・・下の方にちらほら咲いているのを感じ・・・ませんか?

f:id:JIN1982:20150323123141j:plain

もう1つ、アトラスタワーと。

ひとまず、天気が良い!

でも、こちらは桜はまだまだですね。

f:id:JIN1982:20150323123313j:plain

 

東京はいよいよ本日3月23日に桜開花宣言が出たようです。

平年より早いんですね。

朝日新聞デジタルより)

f:id:JIN1982:20150323124047j:plain

ここから一気に春満開となりそうですが、今週半ばは一旦寒の戻りがあるみたいです。天気は申し分なさそうですが、最低気温がまだ低い時がありそうです。

一気に桜が咲ききらないのでいいことかな。桜だけを考えれば・・・

ただ、週末に向けて再度暖かくなりそうなので、週末は間違いなくお花見日和になりそうです、いや、なって欲しいです。

f:id:JIN1982:20150323124656j:plain

気象庁より東京地方の週間天気予報)