JIN1982のブログ

美味しいものを食べるために日々走る。 食べる走る学ぶを綴ったブログです。

◎目黒川の桜情報 3/22

今日も東京は天気が良くて暖かかったです。

全国から桜の開花便りが届いてますね。

静岡でも本日開花だったようです。

f:id:JIN1982:20150322164517j:plain

東京はというと・・・

昨日のウエザーマップの予測によると、今日22日開花予報が出ていましたが・・・

f:id:JIN1982:20150322164552j:plain

開花に至らなかったみたいです。

f:id:JIN1982:20150322164718j:plain

ただ、これは午前の段階なので、午後もう一度確認で開花宣言が出るんでしょうか。

 

話は変わって、今日の目黒川の桜ですが・・・

昨日より確実に咲き始める桜が増えていました。

全体で見るとこんな感じですが・・・

f:id:JIN1982:20150322164847j:plain

よく見ると、しっかり咲いています。

f:id:JIN1982:20150322165001j:plain

僕なりの勝手な定点観測ポイントは・・

まだまだですが・・・

f:id:JIN1982:20150322165057j:plain

桜の咲き具合と同じようにして、確実に人の数も増えていて、今日はかなり賑わってきていました。

屋台もちらほら準備が始まっていて、いよいよ来るべく桜のシーズンに備えて盛り上がって来ていました。

この写真だと盛り上がりが分からないですね・・・

f:id:JIN1982:20150322165323j:plain

 

今日は少し恵比寿の方に足を伸ばして、明治通りを恵比寿から天現寺方面へ。

この明治通りの両脇にも桜が植えられていて、満開の時に夜のドライブ、なかなかいいんですよ!

今日はまだまだこんな感じでしたが・・・

f:id:JIN1982:20150322165556j:plain

 

今度の週末は、桜も人も何倍にもってなるんだろうな〜。