JIN1982のブログ

美味しいものを食べるために日々走る。 食べる走る学ぶを綴ったブログです。

サンドイッチはシンプルが一番。

久しぶりに、サンドイッチを作ってみました。

 

で、思ったことは、シンプルな組み合わせが一番だな〜と。

 

今回使ったバゲットは、

西日暮里のBOULANGERIE ianak !(ブーランジェリー イアナック)のものです。

ブーランジュリー イアナック (BOULANGERIE ianak!) - 西日暮里/ベーグル [食べログ]

こちらに行った時のことはまた別で書きます。すごく雰囲気のいいおいしいお店でした。

(3/23お店情報更新しました。)

★パン 西日暮里 ブーランジェリー・イアナック (BOULANGERIE ianak!) - JIN1982のブログ

 

☆ジャンボン・フロマージュ

ちょっと気取って、「ジャンボン・フロマージュ」って書きましたが、

ジャンボン=ハムとフロマージュ=チーズ です。

f:id:JIN1982:20150321123158j:plain

バゲットを半分に分けて、中にたっぷりバターを塗り、あとはハムとチーズを挟むだけ。バターはたっぷりが大切!

f:id:JIN1982:20150321123345j:plain

f:id:JIN1982:20150321123411j:plain

すごくシンプルだけど、これがやっぱり美味しい!!

 

☆たまご

ジャンボン・フロマージュを作っている間に、卵を茹でて、茹で上がったら、マヨネーズと塩こしょうで混ぜ込んで・・・

f:id:JIN1982:20150321123650j:plain

あとは、バゲットに切り込みを入れて、バターたっぷり、そして挟む。

f:id:JIN1982:20150321123738j:plain

たまごサンド!

 

作ったのは2つ。とってもシンプル。

でも、これがやっぱり美味しいな。