JIN1982のブログ

美味しいものを食べるために日々走る。 食べる走る学ぶを綴ったブログです。

◎目黒川の桜情報 3/17

日に日に暖かくなってきて、春が近付いているのを感じることも多くなってきました。

 

春と言えば、やはり「桜」ですよね。

今年2015年、桜開花予想(3月13日発表)では、東京の開花予想は3月25日だそうです。

あと8日!!

f:id:JIN1982:20150317223427j:plain

桜といえば、お花見ですが、東京のお花見の名所はたくさんあります。

その中で、

「関東の人気お花見スポットランキング:第1位」

「関東の行ってみたい桜名所ランキング:第1位」

に挙げられている場所はどこだと思いますか??

いろんな場所が浮かんで来そうですが、そんな中で、

2015年版全国お花見1000景では、「目黒川」が選ばれていました。

目黒川|桜名所 全国お花見1000景2015 - Walkerplus

f:id:JIN1982:20150317224202j:plain

関東10位までのランキングです。

f:id:JIN1982:20150317225201j:plain

 

前置きが長くなりましたが、そんな目黒川の桜の開花情報を、今後桜が散るまで、可能な限り、写真とともに独自にレポートして行きたいと思います。

 

3月17日 まだまだつぼみですね。

f:id:JIN1982:20150317224753j:plain

f:id:JIN1982:20150317224822j:plain