JIN1982のブログ

美味しいものを食べるために日々走る。 食べる走る学ぶを綴ったブログです。

勝つための要素 5つのP

1つ前の記事にこれまでこれからを書いたけれど・・・

 

じゃあ、具体的に何をどうするのか。

目標掲げるだけなら、それはただの夢。

目標達成への具体的な計画を決めることが最も大切な作業だと思う。

なので、今日はそれをしてみよう。

 

トライアスロンを始めてから、トレーニング方法を模索している時に、

こんな本に出会った。

トライアスリート・トレーニング・バイブル

この中に、トライアスロンに勝つための要素5P が紹介されている。

トライアスロンとなっているが、私は何かを目標を達成するために必要な

要素だと思う。まずはそれの紹介。

勝つための要素 5P

・目標 Purpose:自分の目標が明確に分かっている。

・情熱 Passion:目標を達成しようとする熱意がある。

・計画 Planning: 目標を達成する方法を決める。

・努力 Perspiration:計画に沿って懸命に練習する。

・忍耐 Perseverance:目標を達成するまでは何事にも屈しない。

本当にその通りですよね、どれもが大切過ぎます。

 

では、いよいよ、これからのことについて、

1つ1つ、5Pを考えてみたいと思います。

 

次に続く→